2017年05月20日

苫小牧ケーブルテレビ シャイポール久保田のサウンズ・エクスパッション!


苫小牧ケーブルテレビ
シャイポール久保田のサウンズ・エクスパッション!
今月は2組のゲストの紹介です。

5月前半は 安平町の女性コーラスグループ
コーラス・ドルチェの皆さんのご紹介です。

image.jpeg

image.jpeg

こちらのコーラスを指導をされている、
實吉智子先生は、僕の高校時代、合唱部の恩師なのです。
實吉先生との再会は2年前。
この再会を機に、コーラス・ドルチェの皆さんに、
僕のオリジナル曲を歌って頂けることになりました。
今回は僕のオリジナル、ひとみ と そのままの君で を
合唱曲にアレンジしたものを歌っていただきました。
それと合唱組曲 旅 の中から2曲を歌っていただきました。

image.jpeg

image.jpeg

こちらのコーラスの皆さんは、とても美しい声をしてらっしゃいます。
ふわーっと空間に溶け込んでいくような、素敵なハーモニーです。
ソロバージョンでは表現できない、厚みのある懐の深い
豊かな曲に生まれ変わりました。

image.jpeg




5月後半のゲストは natsumiさん にお越し頂きました。
2回目の出演ですが、前回は2011年2月ということで、
6年振りの再会でした。

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

6年もの間に、確実にギター、ボーカルの腕を上げられ、
とても素晴らしい、引き込まれてしまう演奏を披露頂きました。
今後ともご活躍ください!

posted by ヨンさま(笑) at 20:05| Comment(2) | 歌のお仕事

2017年05月07日

何とかと煙は高所好き

GW真っ最中、高い高〜〜いしてきました(笑)
もう誰もしてくれない年齢なので、自分で高い高〜〜いです(^^;;

image.jpeg

久々の登頂だったので、脚プルプルしてました。

image.jpeg

image.jpeg

筋肉痛が心配です。
何日後に来るんだろう(^^;;

image.jpeg

image.jpeg

posted by ヨンさま(笑) at 09:35| Comment(0) | 無線のお仕事

2017年05月02日

人生初。

大袈裟なタイトルですが、
人生で初めて、エレキギターを買ってみた。

理由は、いつもエレキは弾けません。
弾けない理由をこじりつけて、40年以上も
逃げ回っていました。
そんな自分が嫌になったため。
逃げてないで挑戦してみよう!っていう気に
初めてなった。

ストラト、レスポール、テレキャスター、SG、etc
といろんな形があるが、違いがわかりまシェーン。

てな訳で、youtubeでお勉強。
なるほど、そーいう違いか!
でも、自分は何をやりたいのでしょう?
ま、とりあえず買ってみるべ!

ってことで、リサイクル屋さん巡り。
どこのお店も同じようなものばかりぶら下がってますよね〜。
そんななか、ちょっとくすぐられるモデルに遭遇!

レスポールのようなんだけど、ピックアップがちょっと違うし、
切り替えスイッチも5段階ある。
試走してみたら、ストラトっぽく鳴ったりテレキャスターみたいに鳴ったり、
スイッチで色々切り替えられる。
面白そう!ってことで、これに決定!

ついでにエフェクターも必需品!

やってみると、面白〜〜い!
もっと若い内にやっておくべきでしたー❣️

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg



posted by ヨンさま(笑) at 23:27| Comment(0) | できごと